こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

3か月ぶりのバックレ休暇をネットカフェで過ごした。

有給休暇を取りにくい雰囲気がある職場でも、脳天気な社員は、責任を

他人に押し付けて、当日休みの連絡が入る。

これまで何度、これで被害にあったことか。

大半が、彼らが追い込まれているときに、生じることが多いので、

明らかにケツ捲り休暇であることは明らかだ。

ほんと、思い出すだけで、怒り心頭である。

 

今回は仕返しというわけではないが、のどの痛みもあったので、それに

便乗して、ほぼ3か月ぶりに、会社をバックレた。

 

さて、休んでどこに行こうかと思案した。

先日の大雪の影響で、路面が凍結している箇所が多い。中にはスケートリンク

のような状態で、融ける様子の無い道(特に歩道や、歩道橋)がある。

あまり行動範囲を広げて、転倒しケガでもしたら、元も子もない。

というわけで、地元のネットカフェで、副業や懸賞、セミリタイア

の情報を収集することにした。今回は特に懸賞情報を大量に仕入れてきた。

個人情報管理の観点で、懸賞応募はネットカフェでは行わず、家のPCでする。

web応募、ハガキ応募、ツイッター応募、いろいろ形態はあるが、

片っ端から調べ上げた。応募締め切り日から応募するタイミングを計り、

どんどん応募していく。ハガキ応募は、余った年賀状を使う。

 

ネットカフェには6時間ほど過ごして退室した。

因みに、隣のブースがお笑いのDVDを観ているらしく、

ケラケラと笑い声が聞こえるのが、少し耳障りであったが、

許容できる範囲内であり、またこの店を使うことだろう。

 

時計に目をやると、まだ午後3時前である。

昼食をとっていなかったので、日高屋で安定の肉野菜炒め定食。

支払いは、これまた安定の懸賞やアンケートでゲットしたジェフグルメカード

で済ませた。その後、図書館に寄り新聞、雑誌でさらに懸賞情報を調べて、

何冊か本を借りた。時刻は、ようやく4時半になっていた。

喫茶店で、本を読んだり、ハガキを書いたりして時間をつぶした。

喫茶店の支払いも、これまた懸賞でゲットしたそのチェーン店専用の

プリペイドカードだ。

 

さあ、たくさんの懸賞情報を得られたので、応募しまくって、また小遣い稼ぎ

だ。ではまた。