こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

コンタクトレンズショップ変更

体調が戻ったので、コンタクトレンズを処方してもらいにいってきた。

今回、長らく利用していたコンタクトレンズショップを変更した。

きっかけは、これまでのショップに併設されていた眼科が閉院と

なったことによるもの。別の眼科を紹介されたのだが交通の便が良くないので、

決別することにした。新たなショップは業界最大手らしいのだが真意のほどは

分からない。

まあ新聞広告やwebバナー広告でよく見かける皆さんもご存知のショップ。

 

眼科併設で、今までよりも近いし、Tポイントも貯まるしということで、

そこに決めた。ただ少し気になっていたのは併設眼科の事。

ネットで調べるとあまり評判が芳しくない。

受付も医師も無愛想で2度と行かないなんていう書き込みまであった。

長く付き合えそうか不安を抱きつつドアを開けた。

日曜日の午前中といことで院内はとても混んでいた。

ざっと数えて15人くらいが待合室にいた。

まず、緊張の受付だが、特にこれといった不愉快さは感じずごく普通の対応。

いやむしろ混雑している中では、丁寧と言ってもよい部類だった。

 

さあここからが待ちが長い。コンタクトレンズの処方で来ている人よりも、

目のトラブルで来ている人の方が多いようで、診察に時間を要していると

感じた。50分くらい待ってようやく自分の出番。

再度緊張が走ったが、各検査もすんなり、医師もあたりは柔らか。

あの書き込みはいったい何だったのか?

その後も会計までスムーズに終わった。

 

初めて購入したので通常よりも割引率が良く、クレカとTポイントで

ポイントW取りも出来たから満足。1dayを3か月分購入。

次回は半年後かな。

 

では