体調が戻ったので、コンタクトレンズを処方してもらいにいってきた。
今回、長らく利用していたコンタクトレンズショップを変更した。
きっかけは、これまでのショップに併設されていた眼科が閉院と
なったことによるもの。別の眼科を紹介されたのだが交通の便が良くないので、
決別することにした。新たなショップは業界最大手らしいのだが真意のほどは
分からない。
まあ新聞広告やwebバナー広告でよく見かける皆さんもご存知のショップ。
眼科併設で、今までよりも近いし、Tポイントも貯まるしということで、
そこに決めた。ただ少し気になっていたのは併設眼科の事。
ネットで調べるとあまり評判が芳しくない。
受付も医師も無愛想で2度と行かないなんていう書き込みまであった。
長く付き合えそうか不安を抱きつつドアを開けた。
日曜日の午前中といことで院内はとても混んでいた。
ざっと数えて15人くらいが待合室にいた。
まず、緊張の受付だが、特にこれといった不愉快さは感じずごく普通の対応。
いやむしろ混雑している中では、丁寧と言ってもよい部類だった。
さあここからが待ちが長い。コンタクトレンズの処方で来ている人よりも、
目のトラブルで来ている人の方が多いようで、診察に時間を要していると
感じた。50分くらい待ってようやく自分の出番。
再度緊張が走ったが、各検査もすんなり、医師もあたりは柔らか。
あの書き込みはいったい何だったのか?
その後も会計までスムーズに終わった。
初めて購入したので通常よりも割引率が良く、クレカとTポイントで
ポイントW取りも出来たから満足。1dayを3か月分購入。
次回は半年後かな。
では