こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

「ギャーギャー」にうんざりした金曜日 高田純次のようにテキトーに対処

さて、昨日はいつものように罵詈雑言を浴びせられる顧客とのweb会議だった。

いつものように、自分たちの作業遅延は棚に上げて、これでもかという要求を

「ギャーギャー」と

叩きつけてきて、その場で即答を求められる展開。

 

途中から、「もうどうにでもなれ」と全て聞き流すことにした。

なので新たな課題をメモできずに終回した。

 

会議後、顧客にメールでテキトーな議事録を送ったが、その内容に対するクレーム

は何もなし。というよりもメールは見てないのだろう。

今日の新課題が記録に残されていないのに、何も反応がないということは、

自分の発言内容ですら、憶えていないということか?

 

困ったもんだ。