金曜日の会議、まあ~いけしゃあしゃあと撒き散らすこと撒き散らすこと、
酷いもんだった。
こちらが怒り心頭したことを以下に書き出してみる。
他にも細かいのはあるけど、思い出すだけで血圧が上がるので3つ。
1、前回の会議で、ある検討課題を次回で報告しろと言われたので、資料を表示
して説明しようとしたら、
顧客「え?俺、そんなのこと言ったか?もう後でいい、次行ってくれ」
2、先方が送ってきた仕様書について、数日前に質問をメールで行い、
この場で回答を頂くことになっていたが、
顧客「え?メール、見てない、見つからない、捨てたかも、もう一回送って」
3、ある機能について、ソフトの対応時期は次回の納品でOKということを、
1か月前に承認をもらっていたが、
顧客「そうなんだけど、対応して欲しい。夏休み返上すれば出来ませんか?」
強引な依頼だけして、こやつは、我々よりも3日早く夏休みに入る。
クズの極みとのやりとりは、あとどれくらい続くのだろう。
給料とは別に、「迷惑手当」というのが欲しいくらいだ。