メンタル不調によって休職する正社員が増えているが、
派遣社員についても例外ではない。
半年ほど前に欠員補充のためにやってきた派遣社員氏。
勤務開始後、2~3週間で会社を休みがちになった。
対して、何度か配置転換や負荷軽減を試みたのだが、
根本的な作業量と責任範囲が広く、何よりも
顧客からの突き上げも厳しいため、
有効な対策にならず、状況は悪化する一方だった。
先月は、出社できたのはたったの一日だった。
当然、リストラしたばかりで、他者にしわ寄せが来ているので、
もうこれ以上、作業できない人を置いておくわけには
いかないという判断で契約終了となった。
顧客対応で潰れてしまう人が多いので、顧客との窓口は、別の人間に
対応させて、作業に専念させれば、ここまで悪化することは無かった。
だが、そんな考えは思い浮かばない管理職連中だから、同じことが
また繰り返されるだけ。
そして、自分は今年も顧客対応に追われ続けることになる。