こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

6月7日

朝7:00に起床

朝食はそこそこの食欲があったので、8割くらいを食べることが出来た。

そのあと、先日録画しておいた「法医学教室の事件ファイル」を観た。

それから、クロスバイクで2時間ほどサイクリング、信号機

のないサイクリングロードではなく一般道を中心に走ったので距離は

25kmほどで終わった。

 

昼はパンと牛乳だけ。

英語学習を1時間やった後、競馬中継を観た。

安田記念でアーモンドアイが史上最多のGⅠレース8勝目に挑むも、2着。

自分が競馬を見始めた当時に比べてGⅠレース数は7~8個増えている

というのに、どうして8勝目に届かないのか?

 

そのあと、今日は、CS放送が無料の日だったので、プロ野球

巨人vsヤクルトの練習試合にchを切り替えた。

開幕日が近づいているが、是非ともBS放送で構わないから毎試合中継

してほしいものだ。最近のTV番組は、過去の放送の振り返りや

コロナのニュース、将来の不安を煽るようなものばかりで嫌気が差している。

 

缶コーヒーで一息つきながら、

朝日新聞の土曜朝刊に掲載されている数独を解き、メールで応募。

確か3000円の金券が10名に当たるやつだ。もう20回以上応募しているけど、

当選したことがない。購読していない人は当選しないのだろうか?

 

夕飯を食べた後、明日から仕事で不安なので整腸薬を服用。

明日は在宅勤務予定だけど、今週は何度か出社することになりそうだ。

TVニュース等で駅の様子が映し出されているが、

ほぼ緊急事態宣言前のような通勤風景になっているので、

電車に乗るのがとても不安だ。

 

そして先週は、希望退職募集の告知は無かった。

明日からの1週間で告知が無いと、8月末日の希望退職の線が完全に消える。

コロナさえなければ、今月末に希望退職の見込みだったのに。