こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

久しぶりに出社した

10日振りに出社した。

朝起きて朝食後の胃もたれが軽めで済んだのだが、処方薬はちゃんと飲んだ。

 

9時前に、家で会社PCを立ち上げてメールを確認。

時差通勤なので出社する日でも、

まずは家で1時間ほど業務した後に会社へ向かうようにしている。

なので、朝早く会議を入れられてしまった日には、出社予定日であっても、

在宅勤務を選ぶようにしている。

 

時差通勤なので、行きの電車内は座れる程度の乗車率だが、

座らないようにしている。

ドア側に立つが、ドアに寄りかかったり、

手すりやつり革にも触れないようにしている。

 

会社最寄り駅で下車し、コンビニで昼食を買った。

社員食堂は、密になるので3か月以上使っていない。

 

会社の入り口で、非接触型検温計で自身で検温。

前回出社したとき、明らかに測定不良なのだが、

39.0℃というとんでもない数値が出て警報音が鳴ったことがあったので、

今日は、しっかりオデコに近づけて測定ボタンを押した結果、

36.2℃。。。で問題無くゲートを通過出来た。

その後、持参した体温計で測っても問題無かった。

 

仕事はトラブル案件が少し進捗したのは収穫だったが、

反対に、バグっぽい内容も見つかって気分が重たくなった。

しばらく、ケツ拭き作業に追われそうだ。

 

明日は在宅勤務の予定だが、

会社の方針で、7月以降の在宅勤務率は70%→50%にするよう発表があった。

都内中心に第2波が来ているのだから、70%のまま据え置きで良い

と思うのだが。。。