こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

また炎上案件に追われ始める

顧客も夏休みが明けた様子で、早速、炎上案件がやってきた。

とは言っても、この案件は、何か月も前から完全に消火せずに、

曖昧のまま放置していた不具合だ。

 

ログを解析し、どうやらうちの製品がバグっていることまでは、

当たりが付いたのだが、なにせ、同じログを使っての再現が出来ない。

 

製品ごとにVerが違うので、Verを特定しないと、

解析の効率が非常に悪い。

製品Verをはっきりさせたいので、顧客に質問しても、

明確な回答が来ない。

非協力的な顧客の態度もあり、なかなか進捗せず、

顧客もそれほど急いでいない様子なので、

ダラダラとここまで来ている状況だ。

おそらく、単品不良でかつ発生頻度も極小なのだろう。

 

量産品ではなく試作品での指摘なので、ソフトが古い可能性もある。

その場合、「量産品ソフトで確認を」と、

10回くらい依頼を出しているが、これにも無反応。

 

もう半年以上こんな状態が続いている。