こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

心がもう限界だと悲鳴をあげている

悲観的な投稿ばかりしている。そして今回も。

 

次から次へとトラブル業務がやって来て、火消しが極めて困難な

案件ばかりだから、焦り、緊張、不安から胃もたれもまだ酷くなってきた。

仕事中に頻繁にゲップと胃のむかつきで「オエッ」ってなる。


誰も、対応できる人がいない。協力者もいない。相談者もいない。

孤独の断崖絶壁に追いやられている。

 

社内中をいくら探しても、プログラムの詳細を知っている人はゼロ。

だって、プログラム担当、全員辞めたから。

 

自分でログや実動作を見ての解析までは可能だが、

そこからどこの処理関数をどのように修正すればよいのか判断できない。

(自分はプログラム担当ではないので、細かいとことまでは把握できないし、

部署見解も、それでよいという仕事の守備範囲になっている。)

 

複雑に絡み合っていて、手を出してはいけないプログラムなので余計にカオス。

下手に素人が手を出せば、別な不具合があっちこっちで発生するのは間違いない。

底なし沼にハマる。 

 

容赦ないプレッシャーと更なる負荷をかけてくる。

 

無茶な要求メールが続けざまにやってきて、

 

吐き気に我慢できず、トイレに駆け込むこと2回

 

「今までの倍以上の作業をしないと会社が倒産する!」 

 

と口角砲を飛ばしながら危機感を煽る。


毎日毎日、こんな生活終わりにしたい

会社辞めたい

消えたい

 

眠れない

 

このままここに居続けても、我慢の連鎖しかない。

 

学習性無力感とこころの定年、倦怠感に、絶望感、不眠、食欲不振、緊張型頭痛、

眼精疲労、体力減退、早い話が全部だめ。。。

 

心療内科を受診すれば、「適応障害」と言われそう。

 言われてしまい、楽になった方がよいのか。

でも通院する気力もない。

だって予約制で3か月待ちとか聞くと、更に気がおかしくなるから。

 

 

 今日は、ラジオ英会話の学習は諦めた。

 

今晩も寝つきの悪さ&中途覚醒に見舞われるのは必至。。。

 

最後にもう一度、悲観的な投稿ばかりしている。そして今回も。