こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

もう単純に会社を辞めたい

希望退職募集告知が今日の時点で無いということは、

前例から考えて、12月末希望退職の線は完全に消えたということだ。

 

その一方で、更に業務負荷を増やしていくという体制が発表された。

在宅勤務をしていると、何も反論できず、勝手に担当にされる。

もちろん、引継ぎなんて文化はあって無いようなもの。

基本、丸投げが伝統芸。

 

やる気はゼロではなくマイナス、日本海溝並みの深さまで達している。

 

異動願いを出しても出しても、何も考慮されない。

 

毎日、胃の中の物を吐くか吐きそうになる。特に朝が酷い。

睡眠障害については今まで、入眠障害中途覚醒、早期覚醒のうちで、

どれかひとつだったのに、最近は、毎夜、上記の三点セットがデフォルト。。。

 

「自分に合っていると思えない仕事のために、

毎週、暗く沈んだ気持ちで過ごすことは、

非生産的で人生を大きく損しています。仕事を辞めるのも手です。」

 というような書き込みを掲示板で見つけた。

 そして、こんな書き込みも・・・

「老後がどうとか、職がどうとか、どうでもいいやん。

金が尽きたらそこで終了、その程度の人生だろ。あとは野となり山となって、

野垂れ死ねばいいんじゃない?誇りとか、そんなのあって無いようなもん。

他人の事とか、どうでもいい。自由にやりたいよう挑戦しろよ」

 

 

自己都合退職だと、200万円しか出ない。

会社都合退職だと、1600万円出る。

でも、いつになるか分からない1600万円を待ち続けるには、人間が壊れてしまう。

待ち続けて2年以上になる。

 

ここまで追い詰められたら、単純に辞める他ないのか。

逃げるが勝ちということがあるのだろうか。

 

明日はロト6の抽選日。

定時後、神社で必勝祈願をしてきた。

当て逃げさせてほしい。

8、9、13、20、24、33