こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

今日出来たこと

午前中に近くのコンビニへ

 

目的は、書類をプリントするため

 

恥ずかしいことに、コンビニでプリントするのは人生初経験

 

事前にネットでやり方を調べたけど、ちゃんとした説明はどこにもなかった。

 

メディアに保存したファイルをプリンアウトするには、pdfにする必要がある

 

ということだけは分かったので、ファイルをUSBメモリに保存した。

 

いざマルチコピー機を前に、一息ついた。

 

まず、画面が消えていたので、power釦を押してみたら、画面が現れた。

 

用途を選択するボタンが表示され、「プリント」を押した。

 

次に、pdfプリントという釦を押すと、メディアを選択する画面になったので、

 

USBを選択すると、機械の隣にあった、ドライブの窓が開き、そこにUSB挿入口

 

があったので、メモリを接続。

 

しばらくすると、メモリにアクセスして、画面上にメモリのフォルダ構成が表示。

 

プリントしたいファイルを選んで、「読み込み」釦を押したら、ファイルを機械が

 

読み込み始めた。

 

終えると、紙のサイズを選択するように表示が出てきたので、A3・白黒・枚数を

 

指定したら、これでプリントしますか?と出てきたので、「はい」釦。

 

そして、10円玉を投入すると、プリント開始。

 

仕上がりは問題無かったし、初めての操作でも、指示通りに行えば迷うことは

 

なかった。

 

今は、全てに自信を失っているから、少し自信になったな。

 

 

 

その足で、図書館に行った。

 

本を借りようといろいろ見て回ってたら、不安な気持ちが襲ってきたので、退散。

 

かろうじて、雑誌の懸賞情報をひとつゲット出来ただけだった。

 

帰宅して、早速プレゼントに応募した。5000円分の金券。お願いしたい。