こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

毎日のように胃がね

先週末から、多方面で対処要な案件が増えてきた。

 

それは、いつも炎上している開発プロジェクトのトラブルだけではなく、

人事や勤怠管理、情報システム周りのことなど盛りだくさん。

さらに、転職活動にも活発な動きが出てきて、スケジュール調整が至難だ。

 

近く健康診断があるが、今のような胃腸のコンディションで診断が受けられるのか?

事前の問診表に、胃の痛みや吐き気があるかどうかの項目がある。

正直に答えるしかないのか。

そうなると全部の検査項目を受けられないかもしれない。特に胃のバリウム検査。

 

注意書きには、急性胃炎の人は、検査不可と書いてある。

 

でも急性胃炎なのか慢性胃炎なのかも分からない。

症状を調べても、似たり寄ったりで何が違うのか。

ほぼ間違いなくストレスが原因だから、そうなると急性胃炎なのか。

でも、「ストレス 慢性胃炎」で検索してもかなりヒットする。

神経性胃炎という病名もあり、ストレス起因なら、

これが一番近いようにも感じる。

 

因みに、以前処方された薬は、モサプリドクエン酸塩錠で、これは慢性胃炎に対して

処方される薬のようだから、慢性胃炎なのか。。。

 

 

検査当日まで、胃に関する問診表の項目は、空欄にしておいて、

検査コーディネーターに判断を委ねるしかないか。