こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

11月22日

朝、起きて何もせずにぼーっとしてた。

安定の軽度鬱ポジション。

新聞、TV何にも興味を示せず、口を半開きにして時が過ぎる。

不思議なもので、口を半開きにしている自分がそこにいるということは、

しっかりと自覚している。

 

難しいことを何も考えなくて済む卵かけご飯を食べてから、

お出かけの準備をして、車でネットカフェへと向かった。

朝の9時くらいだった。出かけるころになると、多少、心身が地上に戻ってきた。

 

人があまりいないことを期待していた。

駐車場がガラガラだったのを確認しつつ、店内へ向かう。

店内も空いていたので良かった。

ネットカフェを使うのは、2月以来のことだ。

ポイントの有効期限が、最終利用から1年間なので、

今日の利用で1年間延長になった。

 

雑誌の懸賞情報を約20個、ひたすらメモして帰ってきた。

ネット、DVD、漫画本、フリードリンクなどには一切触れもせず、店を

後にする。会計は楽天カードで済ませたので、12ポイントGET。

 

帰宅途中でガソリンスタンドで給油。そのスタンドはいつもTポイント2倍になる

のだが、今回はウェルシア使用した時の特別クーポン有効期間内でもあったので、

3倍つくかもしれない。そうなると48ポイントGET。

 

ドラッグストアで買い物しようとしたが、マイバッグを忘れたのと、割引券

が明日まで有効だったので、こちらは日を改める。

 

家に戻ると、ハガキが来ていた。

三菱UFJ銀行から、個人向け国債投資信託の利子・分配金のお知らせだった。

2つ合わせて1250円。2日分の食費にはなるかな。

 

午後から、入手してきた懸賞情報をひたすら応募しまくった。

少し、残念だったのは、週刊ダイヤモンドの読者アンケートだ。

応募URLに飛んだら、

「今号から、読者アンケートは、予めお願いした読者モニターの方のみ、

回答できるシステムに変更しました」とデカく表示。改悪である。

一度も当たらずに、金輪際、週刊ダイヤモンドとお別れすることになった。

今後は、東洋経済を贔屓にしたいと思う。

 

今度の木曜日の条件面談をどうしようか。

その場で内定受諾するかどうか迫られたらどうしようか悩む。

野球部志望が茶道部になってしまったからな。普通に考えたら受諾できない。

しかも、勤務地すら決まっていないのだからな。

でも、紹介したエージェントは、入社させたくて必死だろうな。

そうしないと、彼らには一千も手に入らないのだから。