こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

PayPay初体験

1年前にスマホデビューをしたときに、特典でPayPay 6000円分をもらった。

でも全く使わずにここまで来た。

だが最近、更に300円分のプレゼントをもらって、それが有効期限有のポイント

だということが分かって。有効期限は1月5日だという。

 

このまま期限切れになるのは勿体ないと思ったので、何とかしてPayPayを使えるよう

になりたいと思うようになった。

 

PayPayのホームページに何度もアクセスし、支払い方法を学習しつつ、

Youtubeのデモ動画も確認した上で、夜9時ころ、ほっともっとでデビューする

決意を固めた。

 

ほっともっとを選んだ理由は、

いざ、支払いの場面で周囲の人に、どんくさく思われたくないから。

加えて夜遅い時間帯なら、あまり混雑していないだろうと考え、

夜9時ごろに向かった。

 

あともうひとつの理由は、支払い方法が「ストアスキャン方式」だったから。

要は、自分のスマホQRコードをスキャンするのではなく、レジ側の機械で

自分のスマホ画面を読み取ってもらう方が、失敗も無く簡単そうだからだ。

 

注文したのは、定番の唐揚げ弁当390円。

PayPayで支払う旨を告げて、スマホQRコードを表示させて、機械に添えると

一瞬で支払い完了。無事にデビュー戦を飾ることが出来た。

 

帰宅後、達成感からかいつも以上に唐揚げ弁当が美味しく感じましたとさ。