こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

新年最初のお買い物

7年前から使っている電気シェーバーのバッテリーが、

充電しても直ぐに切れてしまう。

使用条件によっても少し異なるけど、充電池の寿命は2週間に一度の充電で

約3年が目安ということだから、もう限界が来ているのだろう。

特に、この寒い時期は、毎日充電しないとダメなくらいいへたっている。

電池を交換する案もあるけど、大体3000~5000円程度するし、

外刃、内刃も随分くたびれてきているから、新品へ買い替えることにした。

 

新年4日目にして、今年最初の買い物。

と言っても、実店舗ではなく、ネットショッピング。

 

 

アマゾンか楽天市場かどっちで買おう迷った挙句、今回はアマゾンを選択。

懸賞で貯めたポイントが3万円以上あるので、それを使うことにした。

 

パナソニックラムダッシュを愛用しているので、

同社のものでかつ、今使っているものと同等スペックのものを探した。

 

ES-ST2Sという製品がちょうどよさげで、値段も7018円(送料無料)で

最安みたいなので購入手続きを済ませた。明後日までには届くだろう。

 

少し失敗したなと思ったのは、昨日までに申し込めばよかったという点。

というのは、正月3が日は6700円の設定だった。

今日は元々の値段7018円に戻っていた。318円の差が生じてしまった。

 

楽天とアマゾンとでどっちが安くなるかを日々追いかけ過ぎた

のが敗因だろう。