こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

スギ薬局に想う

昨日は歯科のあと、ロト6を10回継続でいつもの番号を購入して、家に帰ろうと

思ったが、スマホからブルッと通知が来た。

 

何だ?と確認すると、スギ薬局アプリからで、確認すると本日限定一品20%オフ

クーポンだった。

いつももらえるのは15%オフのクーポンだけど、今日は特別に20%引き。

これは使おうと思い、いつも行く店舗へ足を向けた。

 

ちょうどマスクを買い足そうと思っていたところだ(まだ在庫100枚あるけど)。

いつも値段をチェックして50枚入り877円は、やや高いかなということで、敬遠

していたのだが、20%オフクーポンを使えば買ってもいい値段だろうと判断。

 

加えて、明日までが有効期限の紙の15%クーポンも持っていたので、

そろそろ無くなるキッチンペーパーも購入した。

 

そして、レジで、月曜日から使える紙の15%オフクーポンをまたもらった。

この紙クーポンやアプリクーポンについて、不便に思うことがある。

 

それは、これらのクーポンが、飲み物には使うことが出来ないという点だ。

アルコール類には非適用でよいけど、お茶、ミネラルウォーターなど、

日常生活に直結するような飲み物は、クーポン適用にして欲しいと強く願う。

そうすれば、節約効率が少しだけ上がるので助かるから。

ドラッグストアは、コロナ渦でも、売り上げ好調だと聞いているので、

ほんと、考えていただきたい。

 

そして、今日もアプリから本日限定の20%オフクーポンが来た。

でも、買いたいものが特にないな。。。