こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

雑記

朝食は卵かけご飯で何とか胃に放り込んだ。

食欲不振のときは、何も考えずに済む食べ物のほうが向いていると思う。

もちろん食後、胃がむかつき「オエッ」となった。

 

1時間後歯科へ、2月末から通院し今日が8回だ。
いつもの歯石除去は、今回で全て終了。
2週間後に全体をチェックして定期通院を終えることになる。

 

その後、図書館へ。。。
大型連休中の晴読雨読のため5冊借りてきた。
・ネットワークの仕組み
・最貧困女子
アドラーの教え
・なぜ日本は「大東亜戦争」を戦ったのか
・一切なりゆき


次に、近所の公園のベンチに座りラジオ英会話の復習をした。

Well,you never forget my birthday.
Can you explain why you did this year?
Don't you love me anymore?

こんな英語がスラスラ口から出るようになりたいが、
アウトプットする機会が無い。
音読、暗唱をしていると、犬の散歩をしてた人に変人扱いの目をされたけど、
そんなの小島よしお、ハイオッパッピーである。


最後は、コンビニで金を12万円下ろした。
近く自動車税の支払いがあるので、今月は少し金額が多い。

 

帰宅後、昼は、かけうどんを何も考えずに吸った。
ほぼ完食出来たけど、胃もたれは続いている。

先々週、スギ薬局15%オフクーポンでポテトチップスを買ったのだが、
食べようという気持ちが沸かず、置いたままになっている。

 

座椅子を限界まで倒して横になりながら、録画しておいた特捜9を観た。
全然、事件が発生せず、津田寛治さん演じる村瀬刑事の懐古シーンで

淡々と進んでいった。
しかし、最後何者かに刺されて、倒れて気を失うシーンで終わってしまった。
果たして、このまま死んでしまうのだろうか。次週がとても気になる。

村瀬刑事に関し以前週刊誌で降板の噂があった(スタッフと不仲?)が、

やはりそういう事なのだろうか?

 

これから、警視庁捜査一課長の録画を観る予定。
「必ずホシを挙げる!」