こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

対人関係の悩み

夜中に蚊に食われて起きてしまい、

その後なかなか眠ることが出来ずに朝になってしまった。
頭がぼーっとしている状態なので、予定通り出社を控えて在宅勤務にした。
ロラゼパムを半錠飲んで仕事の準備にとりかかった。


パソコンを立ち上げたら、昨日に続きPCの動作がとても重い。
wsappxというwindows updateの際に動作するソフトが、

ディスク資源を常時70%ほど占有している。
なぜこんなことになっているのか分からない。
wsappxを止める方法があるようだが、それは推奨されないとwebで見つけた。
こういうときに在宅勤務だと相談者がいない。
IT部門に聞くにしても相手も在宅勤務なので、状況が伝わりにくい。
面倒事に巻き込むなという空気が強めの部門なので距離をとってしまう。
この事象が頻繁に起こるようならば、

次回出社したときに勇気を出して問い合わせしてみるか。
でもいざ、その時になると委縮してしまうんだろうな。

 

PCのファンが唸っている中、メールを受信すると
例の問題のある人物から「本日休みます」と。。。
昨日に続きまた来なかった。
またこちらにしわ寄せがやってくる。
このことが不安な気持ちを増長させる。

緊張型頭痛も出てきた。

 

不安な気持ちは、別な不安な気持ちを呼び戻すことになる。


昨日見た悪夢が、現実になりはしないかと余計なことを考え始めた。
関係者に聞いてみても、誰もはっきりとした解を持っていない。
自分だけ、取り残された感強しだ。
上長に相談し現状の悩みは伝えた。
どうなるのか心配だ。

 

「人間の悩みはすべて対人関係の悩みである」(アドラー


その通りと言うべきな一日だった。

 

今も不安な気持ちで落ち着かず、ソワソワしてる。