こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

毎度の不調日記ですいません

朝から振り返ると。。。

起きてうつ気味、新聞やテレビに興味が一切向かわずだった。

食欲が無いのは当たり前で、不安と恐怖の気持ちが高まる。

その主なものは、近く新しい開発環境をセットアップする必要があるのだが、

上手くインストールできるかどうかの不安だ。

セットアップ途中で予期せぬエラーや警告が出たときやオプション選択する画面

が出たときに、どのように対処すればよいのかが分からない。

誰かに聞くにしても、リモートワークなので、極度な引っ込み思案な身には

極めて高い障壁になる。

どうしたらいいのか悩みに悩んで気をおかしくする。

誰か一緒にやってくれる人はいないだろうか?

システムエンジニアのくせに、パソコンITに弱いという欠陥人。

 

食後、整腸薬飲んで、歯みがきしてリモートワークに入る前に、

カラマーゾフの兄弟・中巻を読み進めようとしたのだが、

読んでいる間にも、先の悩み事が頭から離れずに

本の内容が全然頭に入らなかったので、本を閉じた。

 

9:00業務開始時間になっても、ソワソワ落ち着かず。

空回りしたまま昼食時間になったが、まだ胃腸に力が無い感じで、

作ったきつねうどんを半分残した。

 

午後になると、豪雨になり雷が遠くで鳴り始めた。

雷恐怖症にはつらい時間帯を続いた。

 

残業せずに上がりたかったけど、終了間際にちょっと呼び出された。

結果として、大きな事案にならないから良かったけど。。。

 

明日はどんな波乱が待っているのか。

昔から週末に向かうとトラブルが勃発するのが、ものづくりエンジニアの性

だから不安がよぎる。