こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

疲弊したまま心療内科

市場不良問題が襲い掛かってきて、その対処に追われ続けている。

ソフト修正、変更点資料作成、再発防止施策のレビューしても、
いつになっても終着点が見えずに、ループ作業になっている。

そこへ別な市場問題も複数発生して同様な作業を並列処理しているので、
頭の整理が追い付かず、何をしているか自分でも分かっていない。

もう違う現場要員になったのに、まだ以前の部署の人間だと思われている。

 

おまけに新システムの導入作業が来週から本格スタートする。
ITの高度化についていけないシステムエンジニアには、

これもストレス以外に何物でもない。知らないアプリやドライバの

設定がマニュアル無しで出来そうにない。

 

不眠、胃腸虚弱、不安、動悸、緊張型頭痛の複合型


当然、薬の服用量が増える。
それでも抗不安薬は極力控えている。

 

そんな悪コンディション下で今日は1か月振りに心療内科へ行ってきた。

10:00の予約だったけど、混んでいて40分くらい待つことになった。

 

平時なら症状はほぼ治まっているけど、

今週みたいに強い圧力が数発来ると、症状がぶり返して来るということを告げた。

薬は週に2、3回ロラゼパムしか飲んでいないとも伝えた。

 

先生の判断は、次回の通院予約はせず、ロラゼパムだけ処方となった。

症状が悪化・長期化するようになったらいつでも来てくださいと言われた。

 

目の前に、今日もらった30日分の処方薬が目の前にある。

なるべく飲まずに済みますように。。。