こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

車検

昨日は車検だった。

f:id:chance2017:20210801151737j:plain

 

今回から別なディーラーで検査を受けることになった。

 

初めて行く場所で、どんな様子なのか気がかりだったが、正規ディーラー

なのだから、今までの店舗と似たようなレイアウト・雰囲気だった。

 

10時に到着し、その場で簡単な見積もりをもらったら、17万円だった。

これにはタイヤ代は入っていないという。

半年前の点検で、タイヤの溝が減っていて、ひび割れも散見されるのので、

次回交換しないと危ないと言われた。

今回も同じことを言われたので、タイヤ交換することとし、再見積もりしたら、

22万円。。。そこから不要な作業をどんどん削り、なんとか20万円まで下げた。

 

一旦、家に帰ることにして、代車を頼んだ。

アイドリングストップ仕様で、エンジンはプッシュスタートの車だった。

恥ずかしながら、どちらも初めて接する機能で少し緊張した。

 

家について、自分の車よりも少し小さいサイズなのに、車庫入れに苦戦する。

どこかにこすってはならないというプレッシャーに負けそうになった。

 

夕方に電話が来て、代車で向かう。

支払いは、カードで一括払い。

これで楽天ポイントが2000Pつくはずだ。

 

帰り際に、いくつか車のパンプレットを貰ってきた。

もう今の車は購入して17年経過しているので、

次回の車検前には買い替えたいのだが。。。