こころの定年 セミリタイア

悪い我慢をし続けて人生を棒に振った人がこれからどうなるか

疲労困憊とワクチン接種率

朝、目を覚ますと、背中が布団に完全に貼り付いてしまい、

出社するのは厳しいと感じたので予定を変更して在宅勤務にした。

 

業務開始すれば、炎上事案の経過メールが大量に届いていた。

解決の糸口がまだ見つからないでいる。

今は業務分担が変わったとはいえ、このまま進展しなければ、

自分の方に降りかかってくる可能性がある。

気が滅入る。

そんな不安な気持ちでいると、肩と首が痛くなって、毎度の緊張型頭痛になった。

フェルビナク製剤のゲルを何度も患部に塗りこんだが、根本原因がクリアに

ならない限り、治まりそうにない。

 

そして、花粉症もしつこい。

3日連続でビラノア錠を夜寝る前に服用している。

24時間効果がある薬だけど、そろそろ効き目が弱くなってくる時間だ。

秋の花粉症としては、いままでで最も重症化している。

これは、ワクチン接種と何か関係性があるのだろうか。

 

ワクチン接種と言えば、週に一度の自治体の進捗率が更新されたので下表にしめす。

f:id:chance2017:20210928182403j:plain

先週は、二回目接種が55%に達した。一回目接種は今週70%超える。

順調に進んでいるように見えるが、

最近感染者が大きく減少してきているので、

「接種しなくても大丈夫では?」などと考える人が出て来なければ良いのだが。。。