こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

一年前は転職活動をしていた

転職エージェントに登録して、本格的に転職活動をしていたのが一年前のこと。

下記の投稿では、

OSTと略される派遣会社の応募~面接、結果までが記してある。

もしもこの派遣会社へ転職していたら、全く違う世界に踏み込んでいたかもしれない。

在宅勤務なんて出来ない環境に身を置いていたであろう。

 

chance2017.hatenablog.com

 

今でも、エージェントからたまに求人紹介が来るけど、応募する気は無くなった。

 

体調を崩しに崩したことと家の事情によって、

当時担当していた業務が継続不能になり、

少し分野の違う仕事へと配置変えされたのが、今年の前半。

その時点で、しばらく様子を見ようと方向転換した。

以降は転職サイトから離れているが、

スカウトメールが来たときは、中身の確認だけする。

Gという転職エージェントは、絶えることなくスカウトメールをよこす。

メールに添付されてくる求人情報の中に、先のOSTと思われるものを見つけることが

ある。社名非公開求人とは言え、社のスローガンや、固有の事業サービス名などが

出ているので、間違いなくOSTだと分かる。

 

もう応募から1年以上経過しているので、再度応募することも可能だけど、

そうしたら、また、嘘がすぐわかる面接官になるのかな。

 

また明日から戦場に舞い戻る。

炎上案件が一つでも解決されることを祈る。

新たな炎上案件が発生しないことを祈る。