こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

大晦日

朝、パソコンを接続しツイッターを立ち上げると、DM通知が来ていた。

開くと、某ゲーム配信業者からツイッタープレゼントキャンペーンに当選した

というものだった。3000円分のアマゾンギフトコードが書かれていた。

今年は不調に苦しんだ懸賞生活だったが、最後の最後になかなかの金額を獲得出来た。

 

午前中は、散歩。年の瀬と冷たい北風のためか、散歩やサイクリングしている人

は少数だった。土手に登って富士山が見える方向を向いたが、今日は雲に隠れて

見えなかったのが残念。

 

帰宅後、昼に年越しそば。

金が無いのでエビフライやかき揚げなどは一切無く、

天かすとネギだけのシンプルなかけそばだった。

 

その後は、TBSテレビのドラマ一挙放送を観た。あと2時間ほど視聴すれば、

当選確率10倍の権利を得られるところまできた。

 

今は、テレビ東京「第54回年忘れにっぽんの歌」を観ている。

ちょうど、山本リンダさんが「狙いうち」で舞台狭しと飛び回って唄い弾けている。

 

今日楽しみな番組は、BSフジで21:00から放送の

「The GAME~震えた日~ 1986年プロ野球日本シリーズ 西武VS広島」

史上初の第八戦までもつれたシリーズ。

東尾さんと北別府さんのエース通しの投げ合いが非常に印象に残っている。

当時新人の清原さん、この年限りで引退する山本浩二さん、

秋山さんがホームランを打ってバク転を決めたのもこのシリーズ。

これはじっくり観たいので録画で対処する。

 

では、また来年