こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

やることだらけで疲弊

月曜と火曜は、こんな感じだった。

・量産直前のA製品で不具合発生、緊急対応開始。深夜にまで及ぶ会議だった。

そのため、先週未完了の事案を全く進めることが出来ず焦りだけが増した。

・新しいITツールで開発費を見積もりすることになったが、

そのツールに悪戦苦闘(IT化についていけないシステムエンジニア)した。

社内だけで使うツール類は、それをマスターしても外部で通用するスキルに

ならないから、なるべく避けてきたのに、どんどん守備範囲が拡がっていく。

もうピークを過ぎて、モチベーションの低い従業員にやらせるよりも、

将来のある若手に割り当てて欲しい。

・いつも問題無く使えていた開発ツールが突然、動作不能になり、

サポート部に問い合わせしても無視された。

・遅くまで残業したので、夕飯は食べる時間が無かった。まあ食欲も無いし。

薬の助けで何とか息している。

疲労度がとても高いのに、なかなか寝付けず、寝ても中途覚醒を繰り返した。

 

そして今日水曜日は、朝起きて、すぐに下痢。

出社拒否感が強く、在宅勤務に切り替えた。

昨日までで、A製品の不具合対応の道筋がついたのだが、

別な重い課題を突き付けられ、その計画を立案するように指示を受けた。

前週の残仕事がまた再燃しそうなのも気になって仕方ない。

 

今日も、眠れそうにない。

図書館で借りてきた本は、読む暇なく返却日になりそうだな。