こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人  不器用にしか生きられない

夢に出てくるようになった

前回の投稿で触れた大失態が、夢に出てくるようになってしまった。

何度も何度も、試験にもがいているシーンが再現される夢。

 

黄金週間明けに、正式に不合格通知が来るであろうが、

その日まで毎夜悪夢に魘されることになるかもしれない。。。



眠りが上手くできなければ、あちこちに影響が出てくる。

ここ数日は、手足のしびれが目立つようになってきた。

 

今日は、ただ座椅子に身を預けてぐったりしているだけだった。

室内でストレッチやバランスボールでのエクササイズすらやれず。

借りてきた本にも手が伸びす。。。

懸賞やアンケートにも気持ちが向かうことは無かった。

無駄な一日だった。

 

自分は、真面目なバカだから緊急事態宣言下のままの自粛生活をしているけど、

ツイッターを見れば、みんなGWを楽しんでいるようだ。

 

でも、自分も同じようにあちこり出かけてみたいのか?と問われれば、

それは「No!」なのだけど。ただコロナ禍前の行動様式に戻りたい。

 

体調がよくて、コロナが無ければ、今日は間違いなく、

ご贔屓校の試合を観に行っていたであろう。

今日も打撃が活発で、勝利したようだ。これで準決勝進出。

次は、優勝候補との対戦になる。

次戦も間違いなく、数年前の自分なら観に行くだろうに。