こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人

久々懸賞当選

最近の睡眠障害は、中途覚醒が多い。

昨晩から今朝に掛けても、何度も途中で目を覚ましてしまった。

 

起床後、ぼーっとした状態のまま、わさび茶漬けとハムとサラダの朝食。

最近、卵かけご飯よりも、わさび茶漬けの頻度が増している。

 

昨日は仕事をしていたので、今日は散歩に出かけることにした。

毎度の公園まで車で移動し、そこから公園とは正反対の人気のない方向へ

歩を進めた。公園内は人が多くて、ノーマスク率も高いので避けている。

 

1時間くらい歩いた先の土手に腰を下ろした。

目の前には、河川敷のグラウンドが拡がり、サッカーや野球をやっている人が

見える。

そんな中、自分は最近全く進んでいないラジオビジネス英語の学習。

風が強くて、テキストが飛ばされそうになったが、何とか2日分の学習を終える

ことが出来た。

元の公園に戻って確認すると数は12000歩。かなり歩いた方だと思う。

 

家に帰って、パソコンでツイッターを確認すると、DMが2通来ていた。

どちらも懸賞当選の連絡だった。

とあるTV局からQUOカードPay1000円分と、TサイトからTポイントが1000円分。

ここのところ、完全に見放されていた懸賞で2件同時に当選はなかなかだと思う。

 

 

午後は、やはり連日の睡眠不足からか、睡魔に襲われて、昼寝をして

しまった。そうすると、また今晩寝付きにくくなってしまいそうだが、

眠れるときに眠っておかないと。。。という思いもある。

 

明日から、GWが完全に終了し本格稼働となる。

当然、顧客も動き出すので、日々是炎上ということになる。