こころの定年 セミリタイア

悪い我慢を続けて人生を棒に振った人

胃腸虚弱

ここのところ毎日毎日、早期覚醒するようになった。

今日も予定より1時間早く目が覚めてしまった。

そして休日なのに「会社行きたくない」「辞めたい」と布団の中で呟いた。

 

胃の調子が悪くて、気が付けは胃をさすっていることが増えてきた。

いつもの胃に力が無い感じ。

そこに血行不良が原因と思われる首凝りと緊張型頭痛、手の痺れも加わる。

 

朝起きたときは、雨が降っていたが、こんなときは、公園は空いているだろう

と思い、朝食後、散歩に出かけることにした。

予想通り、ガラガラだったので、久し振りに園内を歩いて回った。

あずまやで抹茶ラテを手にして、ぼーっと休憩。

このまま時間が止まってくれればと。。。なんて思いながら。

 

 

 

帰宅途中、コンビニで自動車税納付した。

古い車なので、額が15%高い。

 

午後になっても胃の不調は続いていたので、

昼食と夕食は、まとめて食べることにした。

梅干しのおにぎりとバナナと生野菜サラダにキムチ豆腐。

パワーの出そうなものは、ちょっと胃に負担がかかるので控えた。

 

それと、本日は、大安、一粒万倍日ということだったので、

いつものロト6を10回継続で買ってみた。

8,9,13,20,24,33

これらの数字が出れば、人生上がれる。

セミリタイアを通り越して、フルリタイアへ。

そうなれば、胃の不調なんてどこかに吹き飛んでしまうだろうに。

 

chance2017.hatenablog.com