涅槃寂静となりたい不安神経症持ち

1年365日 会社を辞めたい人 ※当ブログではアフェリエイト広告を使用してます。

今月の残業は何時間で着地するか

今週の土日は、久し振りに休日出勤をしなかった。

今月初めて土日共に休んだことになる。

 

だからと言って、仕事に目安がついたということではない。

 

ここで自分ひとりだけ踏ん張ってみたところで、既にどうにもならないレベルで

全ての開発が遅れてしまっている。

 

自分の仕事は、他部署のインプットとアウトプットの良し悪しに引きずられ、

それらが大幅遅延且つお粗末なものになっているから、最早、リキんでも仕方ない

という諦め感が出ている。

 

先週末時点の残業時間は80時間に迫っている。

今月の稼働日はあと2日なので、80時間を超えるか超えないかの攻防になりそうだ。

80時間を超えると、即、産業医に呼び出されるのだけど、こんな忙しいときに、

意味のない問診をされても反って迷惑。

その場で、もう限界・無理と言っても、業務負荷を抜本的に見直しされることはない。

会社側は「ちゃんと従業員の健康管理をしてますよ」風にみせているだけの

くだらない儀式である。