涅槃寂静となりたい不安神経症持ち

1年365日 会社を辞めたい人 ※当ブログではアフェリエイト広告を使用してます。

ぽっけに手を突っ込み気取る阿呆

外様の役員にタイトルのような給料泥棒がいる。

たまに、フロアーに顔を見せる時があり、

木村健吾の稲妻レッグラリアットを繰り出したくなる。

 

ただこいつは、さらに上のBという役員にぶら下がっているだけで、

毎年大赤字を出した元凶はBだろう。

このBを消去出来れば、表題の役員も消し去ることが可能。

彼らの報酬分を開発に回せれば、かなり大きな人員補強になる。

 

まあ、辞める前提な自分にとっては、どうでもいいか。

最近は会議中、大勢の前で「こんなクソ会社、もう辞めるから」

と事あるごとに言っている。人事の耳にも入っているようだ。

正式な退職日の交渉前に、こんなことを言うのは常識外れだろう。

 

しかし、役員だけが潤い、現場は次々と激務で退職しているような状況なのだから、

立つ鳥跡を濁さずなど行っていられない。

「退職金なんていらない」ともぶちまけた。(本当に要らない)

 

そうしたら、辞めさせないように、給料を大きく上げてきた。

そんな飴玉なんかに釣られると思っているのか。

余計に腹が立ってきた。