涅槃寂静となりたい不安神経症持ち

1年365日 会社を辞めたい人 ※当ブログではアフェリエイト広告を使用してます。

退職をグループ内に周知


まだ会社の決裁がされていないにも関わらず、

所属グループ内にメンバーにだけ、自分が退職するということを

知らせることになり、今週の朝礼で伝えられた。

早めに引継ぎに取り掛かかって欲しいという上司の想いによるものだ。

ひとりだけ、「えー」という反応を示したがそれ以外のメンバーは特に

反応は無かった。

自分から何か付け足して発言することも無かった。

 

2か月ほどで引き継ぎを終え、一戦から身を引き、有給消化に入る。

残りの有給休暇日数を調べたら、積立・繰越分を含めて合計で92日もある。

如何にこれまで有給休暇を取らずに耐えに耐えてきたのかが分かる。

とてもじゃないが、退職日まで全部は消化しきれない。

 

退職が決裁されたら、せめて10日分でもよいので買い上げしてくれないか

人事に掛け合おうと思う。

無収入になるので、少しでもお金がもらえたほうがよいかと。

 

過去、会社都合退職の場合、未消化分を買い上げることがあったけど、

自己都合退職だと、それは適用されないのかもしれないけども、

言うだけ言ってみる。