涅槃寂静となりたい不安神経症持ち

1年365日 会社を辞めたい人 ※当ブログではアフェリエイト広告を使用してます。

給料が出るのはあと何回か

連夜の3時間残業。

 

くだらないが、こうして給料が出るのもあと数回だろうから、

少しでも。。。という気持ちが少し沸く。

しかし、直ぐに気持ちが萎えてしまう。

鞭を打って最低限のノルマをこなして帰宅。

 

今週も、毎朝目覚めが悪く、起きた瞬間に「辞めたい」とポツリ。

家の出発前に今日は市販の神経性胃炎に良いとされる漢方胃腸薬を飲んだ。

 

今月もキーパーソンの退職が相次いでいる。

派遣社員は、ひとりが病院送りになって契約を終えた。

代わりの人が来たが、うちの社員に仕事を丸投げされている様子。

いつまで持ち堪えるだろうか。

 

まあ、他人の心配よりも、自分がいつ倒れるかの方が深刻なのだけど。