涅槃寂静となりたい不安神経症持ち

1年365日 会社を辞めたい人 ※当ブログではアフェリエイト広告を使用してます。

今週も道は開かない

今月から給与が変更になった。

自分だけ特別加算なのかどうか知らないが、

平均的な評価を得られれば、残業ゼロでも年収700万円を超える額になった。

ここに残業手当が加わると年収850万円くらいが見込まれる。

 

今までだいたい750万円くらいだったから、100万円ほどUPになる。

でも、金じゃないんだよ。

 

業務の質も量も多く、組織はバラバラ、従業員をコストとしか思わない経営陣。

社員を減らしすぎて、核となる技術が全く消え失せてしまった。

今月、早くも辞める人の情報が展開されてきた。

 

暑くなってきたことでの寝苦しさが、更に睡眠を困難にさせる。

今週も毎日、胃薬の世話になっている。

夕方、残業時間になると、疲労が溜まって来るので、

今度はそこで良くないと思いつつも栄養剤を飲む。

 

帰宅すると部屋は蒸し風呂。アイスノンを2つ冷蔵庫から取り出して、

首と背中を冷やしながら、布団で伸びる。

 

目を瞑って考えることは、決まっている。

 

「何のために生きているのか」