涅槃寂静となりたい不安神経症持ち

1年365日 会社を辞めたい人 ※当ブログではアフェリエイト広告を使用してます。

仕事を辞めるべきサイン

youtubeで、仕事を辞めるべきサイン15選という動画を見た。

そのうち、自分に当てはまった項目は計9であった。

当てはまったのが以下。

・仕事への意欲が無くなる

・業務のストレス、負担が大きい

・身近な人が次々に辞めていく

・体調不良が治らない

・すべてに退屈する

・職場の人と合わない

・職場の人を信用、尊敬出来ない

・ゾロ目をよく見る

・蝶々をよく見かける

 

ゾロ目とか蝶々とかは、スピリチュアルな内容だったけど、

それ以外で当てはまった内容を見ると、

この職場に居るのが異常であることが再認識出来た。

 

同じケースの人が100人いたら、99人は辞めてしまうだろう。

唯一辞めない人がいる。

それは、融通が利かない自分、真面目なバカな自分だけ。

 

今日も、職場の人間から言い掛かりを受けて、何にも反論出来ず、

その場で抗不安薬を飲むことになった。