涅槃寂静となりたい不安神経症持ち

1年365日 会社を辞めたい人 ※当ブログではアフェリエイト広告を使用してます。

仕事始めで早くも食い違い

仕事始めなので、在宅では無く出社した。

退職を知っている上司とのあいさつは、

「あとわずかですが、今年もよろしくお願いします」だった。

 

午後からその上司と、業務引継ぎについて相談をした。

自分はこう切り出した。

「資料は出来ているので、人に引き継ぎ内容を説明し、あとは実践しながらOJT

進めていく。座学をいくらやっても、マニュアル通りに行かないのが開発業務。

温度感を生で感じながら仕事しないと身に付かない」

 

と言った。そして、

 

「ある程度、サイクルをこなせたら、自分は、完全に一線から身を引き、

有給消化を最優先とする。退職後の身の振り方をゆっくりと考えたい。

このストレス環境から身を遠ざけることが、一番のリハビリになるのは

明らかだから」

と続けた。

 

だが、上司は引き下がらない。

退職月の末日まで出社をしてほしいという雰囲気だった。

結局、年休消化については、結論が出ず、業務引き継ぎ計画についても、

一部、こちらが負担増になるような見直しを求められた。

 

帰宅後、イライラが消えないので、部屋の掃除を行った。

拭き掃除メイン(掃除機は音が迷惑かなと思った)で、普段、手の届かない

場所も拭いた。かなり綺麗になったと思う。

 

その後は、情報セキュリティマネジメント試験の勉強を進めた。

いつ試験を受けようか?

CBT方式の試験で、通年実施、会場も電車の定期券で行ける範囲

に5か所ほどある。3月中には受けてしまいたい。

そのためには、ハイペースで進めないと。