涅槃寂静となりたい不安神経症持ち

1年365日 会社を辞めたい人 ※当ブログではアフェリエイト広告を使用してます。

落ち着かない

片道30Kmくらい離れた湖まで車を走らせてきた。

そこで1時間くらい何も考えず、缶コーヒー片手にベンチに座っていた。

 

苦しくって悲しくって惨めだった、ここ数年のそれぞれのシーンを何度も反芻した。

そしてこれから先、何がどうなっていくのか全く予想が付かない。

 

そういえば、退職後の健康保険料がとんでもない金額になることが改めて分かった。

任意継続にしても、自分が加入している保険組合は、保険料の上限がこれまで

毎月35000円くらいまでだったのだが、今年の4月から、

それが85000円まで高くなったようだ。自分の場合は67000円のようだ。

国保の場合も66000円くらいで大差が無い。

目論見では、退職1年目は任意継続、2年目は国保とする予定だったのに。。。

年間78万円も支払わなくてはならない(年間40万くらいは覚悟の上だったけど)。

自己都合なので退職金が減額されるから、これは厳しい。

ストレスMAXの激務で稼いだのに、翌年以降になんだか罰が来ている

感じがして納得がいかない。

 

あの日以降、落ち着かない気分が、ずっと続いている。

寒い部屋に一人で居ると余計にね。